電子カルテな blogこのブログは株式会社アイソル・株式会社ハイブリッドが運営しています。

http://www.ai-sol.jp
http://www.hybrid-jp.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
地球温暖化を考えよう 19:34
0
    今年の冬は温暖化の影響で雪不足のため、例年に比べてスノーボードに行く回数が半減しました。
    (とは言いながらも滑走日数は20日ぐらいですが。。。)

    少し消化不良気味でしたので、先日の日曜日に日帰りで御岳ロープウェイスキー場に行ってきました。
    大阪から車約5時間(中央道中津川IC(3.5時間)→国道20号→県道19号(1.5時間))。5時間かけて行った甲斐あり。全面滑走可能で地雷(ブッシュ)が全く無い状態でしかも一瞬だけですが雪雪がちらちらと舞っておりました。消化不良の方は是非とも行ってみてください。お勧めです。グッド
    消化不良の解消に行ったはずなのですが、火がつきましたので、来週も行こうかなっと思っています。



    ところで話は変わるのですが、最近、メディアでも地球環境に関する報道が増えてきたように感じます。熱帯魚が東京湾に生息したりびっくり、南国の鳥が日本にいたりしょんぼりと私たちを取り巻く地球環境の変化が急速に進んでいるように感じます。

    「不都合な真実」の著者ゴア元米副大統領が「人類史上最大の危機」と指摘しています。
    「気温の上昇によって海面が上昇して陸地が減少するほか、気温の変化によって生態系が変わり、植物や動物が絶滅する恐れがある。温暖化は着実に進行しており、止まる気配はない。地球の平均気温は20世紀の間に約0.6度上がったと言われており、このまま行けば2100年にはさらに1.4〜5.8度上昇するという予測もある。たいしたことないと思うかもしれないが、これが自分の子どもだったらどうだろう。体温が36度の平熱から5度上昇して41度になったとしたらかなり重大な問題だ」と言われています。
    国家レベルで考えないと・・・とか京都議定書が・・・とか思われる方もおられると思いますが、「これは政治の問題ではない。モラルの問題だ」とも言われております。

    Save the snow Save the winter

    合言葉にecoな生活をしましょう。
    というわけで電気代節約ひらめきのために残業をしないようにしたいものですね。100%無理ですが悲しい
    | トップセールスマンの秘密 | comments(0) | - | posted by お馬鹿な営業マン -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>